通知音が「自分を否定するアラート」に聞こえる

エト子の人生相談2023
人生は華麗なるゲーム。
困難は絶好のチャンス。
酸いも甘いも噛み分けた「エト子」こと江藤允紀さんが
女性の憂いを解き、
人生ゲームで幸せを勝ち取る攻略法を伝授!


【 今月のお悩み 】

通知音が
「自分を否定するアラート」に聞こえる


30代を目前に焦って婚活目的で始めたアプリですが、今はスマホが鳴るたび動悸がします。
せっかくマッチングしても、返信が途絶えるたび「私には価値がない」と否定されているようで、通知音が自分を否定するアラートに聞こえるのです。将来への不安からやめる勇気も出ません。
でも画面を見るだけで吐き気がする今、一度リセットすべきサインなのでしょうか。婚活に疲れ果てた私に、進むべき道のヒントをください。

(もうじき30歳・会社員)


不本意な状況。それは自分への信頼の欠如がブロックとなって現象として現れた状態。

全ての現象は自らの心を映し出す鏡。自分の価値は他人に委ねるものではなく、自らが自らを価値ある存在として扱うこと。それが生きる鉄則!

ok! girl!

こら!出会い系アプリを真に受けてへこんでる場合ではございません。出会い系サイト、出会い系アプリ活用歴30年のこのアタクシが告ぐ!即刻、アプリを解除あそばしませ!

出会い系は基本ナンパゲーム。まじめな人ももちろん多いけど、SEX目的のヤリモク、ヤリチン、ヤリマンの割合いも多いのよ。お気をつけあそばせ。

返信が途絶えるのは、あなたが軽々しくSEXできる相手ではないと察しただけのこと。クズはこちらから願い下げでしょ!?だから、心を痛める必要はございません。

それよりも今取り組むべきは、魑魅魍魎がはびこるサル山から抜け出し、自らの心を内省し整え直すサイレント期間に入って頂きたいのです。関わる全ての人は自分に対する自らの想いを体現して見せてくれる自分の分身です。自分を愛すれば愛してくれる人が現れます。

あなたが幸せな結婚生活をイメージして、その幸せな感覚、感情を実感を伴って感じることができれば、そのお相手は既に存在しています。

でもまだ相手と出会えていないのは、あなたの自らに対する自己否定がブロックとなって目の前に現れるのを阻止しているのです。何気なく野放しにしている感情は、現象を創り出す唯一のエネルギーなのです。

幸せを実感すれば幸せを、冴えないを実感すれば冴えない現象を創り出し体験します。そして自分に対する想いは、他人という自らの分身を通して自分への想いをまざまざと見せつけられ体験します。
自信を持つ必要はありません。世間が言う優れたものなど不要です。

どうかどうか、自らを誇りに思い信頼し、唯一無二の最愛の人として大切にし、それに集中あそばしませ。
その想いが心の中からあふれ出た時、自分への想いと同じレベルの男性が必ず現れます!


江藤さんプロフィール


★ お悩み募集中 !!

本誌・tomato webに掲載する「お悩み」を募集中!
エト子さんにお悩みを打ち明けてみませんか?
お悩みの内容は下記アドレスまで!
件名を「エト子の人生相談」としてお送りください。

info@e-tomato.jp


『現実を創るスピリチュアル講座』随時開催中!

524ee35cfe3112bacb13a6cd73122bdc
『この講座ではひたむきに生きる皆様に座学とワ−クを交えてその方法をお伝えさせて頂きます。
“ロ−タスは泥沼にあるからこそ美しく咲き誇る”どうぞ幸せへの一歩をお気楽なサ−クル気分で踏み出しませ。皆様にお会いできることをとても楽しみにしております。』


▼ 過去の連載記事はこちらから ▼

エト子の恋と愛のエトセトラ


エト子の「愛の掟」12ヶ条