KiraKira九星気学_2020年の全体総運

九星気学_2020

〜2020年の全体総運〜

2020年は、昨年の変化の一年をうけ、元号も変わり、消費税も上がり、経済には多少不安な要素も沢山ありますが…
心機一転、古い考えややり方を仕切り直して、陽気に明るく前向きにスタートする年にしましょう!
全体的に騒がしく気持ちが浮つきやすい年になりそうですから、仕事や学業はメリハリをつけ、
上手に気分転換の時間を作りましょう!
夏には東京オリンピックもあり、日本国中がお祭りムードになる事でしょう!
明るく楽しい人、特に若い女性選手が注目される年にもなりそうです。
後半9月以降は、景気が下降気味に向かいそうですが、今年は社交的で話上手な人が運気アップですから
真面目に倹約して過ごすより楽しい事にお金を循環させる方が気も上がります。
一人で過ごすより、友人や会社の仲間との会食の機会は増やしましょう。
家族との時間は特に大切に!居心地良い空間での団欒の時間は今年の運気を安定させます。



2020_本命をチェック

本命とは、生まれた年にめぐる九星のことです。
考え方や行動パターンなど人の性格を一番よく表しているのが「本命」になります。

※九星気学では1年のはじまりが立春(2月4日頃)からになります。
節分(2月3日頃)までの誕生日の方は前年を生まれ年として調べてください。


本命早見表2020


★一白水星の性格:さわやかな印象で話しかけやすく、人当たりも良く温和 なので友達も多い。浪費癖がある反面細かく、駆け引き上手。目上に好かれ、引き立てられることで出世することも。環境に柔軟に対応できるがゆえに、交友関係で運気が良くも悪くもなるので気をつけて。健康面は過労、睡眠不足や冷えに注意。

●代表的な適職:飲食業・営業・酒類販売・水産業・文筆・水泳・スケート

 

★二黒土星の性格:九星の中では一番保守的で慎重。誰かの役に立ちたいと思う世話好きな性分のため少しおせっかいで苦労性。真面目でコツコツ努力することをいとわず、トップより参謀に向く人が多い。粘り強いが、決断力には乏しいので行動的に動くと運気UP。質素な雰囲気で地味に見える顔立ちになりやすいので幼い頃から洋服や持ち物などのセンスを磨きましょう。

●代表的な適職:保育士・リサイクル業・介護士・看護師・農家・雑貨店

 

★三碧木星の性格:頭の回転が速く、やや自信家。陽気でさっぱりとしていて内面は優しく、正直者です。大変行動的だが、理論に合わないと動かない頑固さも。声の大きな(特に特徴のある)人が多く、感情に走りやすくて、一言多くなる。せっかちの割に臆病者。早合点すると、よく小さな失敗をするので常に落ち着いて動いて。

●代表的な適職:アナウンサー・司会・音楽家・広告業界・IT関連・教師

 

★四緑木星の性格:優しい風のように穏やかで、争いを好まず、愛嬌がある人気者。ただし、主体性がなく、移り気で迷いやすい優柔不断な面もある。男女とも人あたりが良く、人に好かれ、恋愛結婚しやすい。ただし、交渉事には押しが弱く、話が長くなる傾向にある。海外で活躍する人も多く、旅好きが多い。

●代表的な適職:美容師・郵便局・旅行業・百貨店・CA・マスコミ

 

★五黄土星の性格:九星の中で最も存在感があり、生命力が一番強い。支配力、忍耐力、責任感も人一倍で、この世の中心は自分だと思いがちの自己主張の強い星。負けず嫌いで好き嫌いが極端だが、義理に厚くおだてに弱い。善悪が誇張されて表面に現れやすいため苦労も多いが乗り越える強さも持ち合わせています。

●代表的な適職:経営者・政治家・評論家・公務員・医者・教育・解体業

 

★六白金星の性格:一見物静かだが、負けず嫌いで、自尊心が強く、独立・独行の活動派。融通の利かない面もあるが、頭の良い気品の星で努力家。肌色が白、または青白い人が多く、上品だが笑顔がないと話しかけにくい。たまに言葉が足りなくて損をすることがある。常に笑顔で、愛想良くすると対人関係も運気UP。

●代表的な適職:公務員・政治家・経営者・航空関係・宝石商

 

★七赤金星の性格:陽気で交際上手な反面、寂しがり屋。お人好しで、人に好かれ、見た目にも愛嬌がある。おしゃれな人が多いが、個性的なファッションに走る人も多い。幼少期からの環境が大切。感性を磨くと良い。男女とも若く見える人が多い。少し騒がしく、落ち着きがない。

●代表的な適職:飲食業・レジャー産業・タレント・アナウンサー・歯科医・サービス業

 

★八白土星の性格:見た目は穏やかだが、内心強情で向上心、勇気、熱意がある。親との縁も深く、目上の人の援助を受け、努力家の人は晩年大成する。しっかりと計画を立て、粘り強く切り抜ける強さを持つが、それを内に秘め、周囲に見せない策略家。倹約家も多い。

●代表的な適職:建築不動産業・旅館業・整体師・警察官・占い業・心理学者

 

★九紫火星の性格:外見は、モデルや女優のような華やかさを持ち、派手で目鼻立ちがはっきりした美男美女が多い。美的センスも一級品。頭も良く研究熱心だが、熱しやすく冷めやすい短期集中型。闘争心も旺盛で、負けず嫌いな点が見栄にもつながり華美になりがち。目上の引き立てによって出世できる星。

●代表的な適職:教授・医者・政治家・美容関係・デザイナー・モデル





〜2020年の本命別運勢〜


一白水星

2020年は変化の一年
常に落ち着いて慎重に取り組みましょう。
家族との時間も大切に!

●ラッキーナンバー:1・6
●今年の縁の深い九星:三碧木星・八白土星
《開運アドバイス》
今年は焦らず、慌てず、慎重に。言葉遣いにも気をつけて穏やかな心で過ごしましょう。昨年までの好調な楽しい気の流れは一変します。自分の事より、家族との時間を大切に、特に親孝行の年に。休みの日には家庭サービスも!またお彼岸やお盆前には必ずお墓参りへ行き、丁寧に掃除をしてください。車の運転は常に慎重に梅雨や台風など、天候が変わりやすく不安な時には山道を通るのは避けて。男女とも新しい髪型にしたり、洋服も着こなしに気を配り、年齢よりも若く見えるファッションでイメージチェンジをすると運気アップ。


二黒土星

2020年は目標は高く、学びの年にしましょう!
また装いはワンランクセンスアップで
運気上昇の一年に!

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:四緑木星・九紫火星
《開運アドバイス》
いつも自分のことより周りの方々のためと、お世話役の二黒さんですが、今年は自分の時間も大切にして下さい。直感も冴えますから、感性を磨いたり、地位や名誉ある方がいる出会いの場所には積極的に出向き、人脈を広げましょう。恋愛運もありますから縁談もまとまったりと、頑張っている方には運気は上々です。より運気アップさせるには男女とも今年は自分磨きをしましょう!洋服や小物などで、華やかさを意識してください。


三碧木星

2020年は焦らず落ち着いて
コツコツ学びの一年に!
今後の飛躍のためのパワーを蓄えましょう。

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:五黄土星・一白水星
《開運アドバイス》
今年は石橋を叩いて渡る年にしましょう!行動的な三碧さんにとっては、普段とペースが違う年だと考えて。たまにはゆっくりのんびり過ごす事が、来年、再来年の良い運気の土台作りになります。交友関係も広げるより、家族や無理せず素直に自分を出せる間柄の気の合う友人との関係を大切にしましょう。賑やかな場所より今年は静かな場所、映画館や美術館、図書館などが心休まります。星空を見ながらの露天風呂は開運スポットです。


四緑木星

2020年は基盤づくりの一年。
自分のことより家族や周りの大切な人の
ためにも今後の飛躍の準備期です。

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:二黒土星・六白金星
《開運アドバイス》
昨年の我慢や努力した事柄をもう少し練り直し、準備万端にする時期です。早合点を避け大きな決断は後回しにし、損得を考えるよりも周囲の役に立つことを優先して、徳を積むことで運気を上向きに。地道な努力が吉となります。誠実な態度や言動で周りの信頼を育てましょう。母性を持って人のために働く、悩みを聞くなど今年の頑張りが来年、再来年の開運に大きく影響します!日々の運動で体力をつけ、穏やかな心で乗り切りましょう。


五黄土星

2020年は活気ある発展の年!
今までの努力や頑張りが評価され、
運気上昇、積極的に行動しましょう。

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:三碧木星・七赤金星
《開運アドバイス》
運気上昇の幸運期ですが、自信過剰による舌禍や、猪突猛進な行動を取りやすいので注意しましょう!今年は勢いありますが対人関係ではコミニュケーションを特に大切に、常に少し控えめに、まずは聞き役に徹してみましょう!常に冷静に落ち着いて対応することも大切です。物事の決断を急ぐ傾向にありますから、準備不足や勇み足は失敗の原因にもなります。自制心を大切にし、良い人間関係を拡大していきましょう。


六白金星

2020年は対人関係が良好でより運気アップ!
自我は抑えて常に笑顔で聞き上手に
徹しましょう。

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:四緑木星・八白土星
《開運アドバイス》
多忙な一年ですが、旅先などでも沢山の出会いに恵まれて人脈も広がる充実した年に!対人関係には最善の気遣いをして信用を得ましょう!好き嫌いがはっきりしてる六白金星さんですが今年は敵を作らず、広く浅く感じ良くを心掛けて。常に笑顔で軽快に人の為に行動し、運気アップの流れにのりましょう!金運は悪くは無いのですが金銭の出入りは激しく無駄な出費がありそう…できれば家計簿などきちんとつけて浪費は控えましょう!


七赤金星

2020年は周りから注目され頼りにもされ
大変多忙な年に!変化運ですが
常に慎重に考え落ち着いた行動を!

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:五黄土星・九紫火星
《開運アドバイス》
今年は過去9年の総決算!自己反省の年だと考えましょう!コツコツと努力をする方は、良い結果につながる年になりますが、自信過剰は孤立を招きます。おかげさまの精神を忘れないようにしましょう。苦悩が多く、あまり思わしくないと感じる方は、生き方や人との関わり方をしっかり改善し、生まれ変わる努力をしましょう!今年の振る舞いは周りから注目されやすいので対人関係を一番大切に。新しくできた人脈は今後も繋がり、良いご縁もあるでしょう。


八白土星

2020年は勢いある上昇運
目上の方からも引き立てられ活躍の一年です。
対人関係には気遣いを!

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:一白水星・六白金星
《開運アドバイス》
人の出会いにも恵まれる幸運期、特に今年は目上の方や有識者の助言には、素直に耳を傾けましょう!我をおさえ人間関係の和を大切にして、奉仕の精神で過ごして下さい。家族や会社の同僚、先輩、上司にも意見が合わない時の強気の発言などで、反感をかわないようくれぐれも気をつけて!今年は公私とも敵を作らないでください。また、意欲や向上心が湧いてきて、レベルの高い目標もクリアできそう。得意分野で才能を発揮できるでしょう。幸運期ですから、前向きな挑戦をしましょう!


九紫火星

2020年は楽しい一年で
人気運はありますが仕事は常に慎重に
取り組みましょう!メリハリある行動を!

●ラッキーナンバー:2・7
●今年の縁の深い九星:二黒土星・七赤金星
《開運アドバイス》
今年は交友関係も広がり、嬉しいことも沢山あるでしょう。反面少し不平や不満を感じる出来事や予定通りにいかない事も。楽しい時間を意識的に作って、前向きに過ごすパワーを蓄えましょう!今まで頑張ってきた自分にご褒美をあげてください。また、運気をダウンさせるマイナスな発言は避け、落ち込んだこともユーモアを含ませて笑いに変えましょう。思い通りにいかない時ほど、穏やかな気持ちと笑顔を大切に。常にメリハリある行動を意識して、日常に運動を取り入れ、元気よく過ごしましょう。


詳しく知りたい方は…きらきらクラブ

▼ホームページはこちら▼

http://www.uekado.com/kirakiraclub

 

▼facebookもチェックしてみてね▼

https://www.facebook.com/kirakira.uekado(きらきらクラブFB)



キラキラブック2020


上角弥生_プロフィール
scroll_top