朝の時短に!洗顔までできる【オールインワンフェイスマスク】

この記事は2021年5月17日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。
face_mask_main
朝起きて、家を出るまでの時間が限られる中、洗顔・化粧水・乳液・クリーム・パックまでするのは大変! 
「出来ることならサボりたい・・・」 
そんな働く女子の味方が、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスが発売するサボリーノシリーズの「目ざまシート」です。

▼この記事を読んで分かること
◎朝用フェイスマスクとは。
◎使い方と配合成分。
◎気分やシーンで選べる豊富なラインアップ。

この記事を読めば、夜用フェイスマスクについてもわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.1枚で3役の朝用フェイスマスク

face_mask01


寝起きの肌にそのままつけるだけ

「目ざまシート」は、寝起きの肌にそのまま1枚貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地まで出来る朝用のオールインフェイスマスクです。 
これを見つけた時、私は「フェイスマスクを顔に貼るだけで洗顔まで出来ちゃうの?!」と衝撃を受けました! 
マスクをはがす時に、肌の余分な角質と汚れを一緒にからめ取ってくれるんです。 
洗顔からスキンケアまでたった60秒で完了。 
はずした後はすぐにファンデをして大丈夫。
使用中も、マスクをつけたまま出勤の準備や子供の支度が出来てしまいます。
朝が弱い人、朝から準備で忙しい人にぴったりな時短美容アイテムです。

使用方法

使い方は、マスクの端を持ってぐっと広げながら顔にのせ、さらに左右に伸ばしながらフィットさせるだけ。
60秒ほどではがした後は、折りたたんでパッティングやふきとりをおこなうのもおすすめです。
容器には、片手で開閉できる蓋を採用。
しっかり密閉でき、マスクの乾燥やほこりから守ってくれます。 
気分が明るくなるようなフルーツが描かれた黄色いパッケージもお気に入りです。

2.朝の肌に嬉しい成分たっぷり

使い方・成分


しっとりうるおい成分配合でしっかり保湿

忙しい朝に私が特にサボってしまうのがスキンケア。 
しかし、お昼ごろになって化粧が崩れていることに気がついて、「朝しっかりスキンケアしておけばよかった!」と後悔しがちです。 
化粧のりが悪い、すぐに崩れる・・・という人は、スキンケアが足りておらず、日中肌が乾燥してしまっている可能性も。
目ざまシートなら、うるおい成分として、オレンジ油、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アボカドエキス、ハチミツを配合。
ワンパック32枚に、化粧水2.5本分(304ml)を贅沢に配合しており、しっかり保湿してくれます。

メントール感ですっきり

さらに、つけた瞬間から感じる、程よいメントール感で、寝起きの肌すっきり。 
セイヨウハッカ葉エキス、キュウリ果実エキス、ティーツリー葉油、グレープフルーツ果皮油配合で、肌をひきしめてくれます。
肌に嬉しいビタミンEとビタミンC配合。 
朝の肌に嬉しい成分がたっぷり含まれています。
香りは、フルーティハーブの香りで朝から癒やされます。
広島県内では、ウォンツやマツモトキヨシなどのドラッグストア、バラエティショップで購入可能です。

3.オーガニックタイプや異なる香りも発売中

ボタニカル


気分や好みで選べる豊富なラインアップ

サボリーノマスクシリーズでは、オーガニックタイプや香りが異なるミックスベリーの香りも発売。 
ミックスベリーの他にマツモトキヨシ限定のオレンジピーチの香りなどもラインアップ。 
また、肌に優しいオーガニックタイプは、3種のオーガニックハーブを採用しており、ノンコメドジェニックテスト済み、アルコールフリー、オイルフリーで安心です。
気分や好み、成分によって自分に合ったシートマスクが見つかります。

夜もサボれる!夜用フェイスマスク

「朝だけじゃなくて、仕事から帰って疲れている夜もサボりたい!」というあなたには、おやすみ前のケアを一気に済ませる「お疲れさマスク」もおすすめ。
お風呂上りや洗顔後に貼ってわずか60秒で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックが完了してしまう夜用マスクです。
はがした後は、すぐに眠りについて大丈夫! 
日常使いはもちろん、特に疲れている日や乾燥が気になる日のスペシャルケアにもぴったりです。 
1つで5役なので旅行や出張に持っていけば、荷物もかさばりません。
朝用マスク同様に、しっとりうるおいとすっきりひきしめ成分を配合しており、気持ちも肌もリフレッシュできます!

4.まとめ

今回は、朝用フェイスマスクの「サボリーノ 目ざまシート」を紹介しました。 
1枚で、3役(洗顔・スキンケア・保湿下地)の時短美容アイテムとなっており、これがあれば朝の支度がスムーズに。
洗面台や鏡の前に居る時間もぐっと短くなるため、子供の様子を見ながら支度をしないといけない働くママにも嬉しいアイテムとなっています。 
朝、バタバタするのが辛い、少しでも楽をしたいという人はぜひ試してみてください。

(担当ライター:木村恵里子