KiraKira九星気学_2021年の全体総運

九星気学2021

〜2021年の全体総運〜

2021年は、天の星、六白金星が中宮です。
天は尊く、地球上の全てを包み込み見守ってくれる偉大な存在です。
そして、神々しく活力ある星、その星が中心に入る年ですから活動的ですが、
常に冷静に考え落ち着いた気品ある行動や振る舞いが大切です。
また昨年の新型コロナウイルスの影響で私達の日常は一変し、
楽しいはずの七赤金星の一年が、思わぬ我慢と忍耐、
目に見えない物に怯え日々不安が増し、経済も大混乱の年になりました。
それを引き継いでいく年ですから、尚更慎重にしっかり本質を見極め、
色々選択しながら正しい道を進んでいく年にしましょう。



2021_本命をチェック

本命とは、生まれた年にめぐる九星のことです。
考え方や行動パターンなど人の性格を一番よく表しているのが「本命」になります。

※九星気学では1年のはじまりが立春(2月4日頃)からになります。
節分(2月3日頃)までの誕生日の方は前年を生まれ年として調べてください。


本命早見表2021


★一白水星の性格:さわやかな印象で話しかけやすく、人当たりも良く温和 なので友達も多い。浪費癖がある反面細かく、駆け引き上手。目上に好かれ、引き立てられることで出世することも。環境に柔軟に対応できるがゆえに、交友関係で運気が良くも悪くもなるので気をつけて。健康面は過労、睡眠不足や冷えに注意。

●代表的な適職:飲食業・営業・酒類販売・水産業・文筆・水泳・スケート

 

★二黒土星の性格:九星の中では一番保守的で慎重。誰かの役に立ちたいと思う世話好きな性分のため少しおせっかいで苦労性。真面目でコツコツ努力することをいとわず、トップより参謀に向く人が多い。粘り強いが、決断力には乏しいので行動的に動くと運気UP。質素な雰囲気で地味に見える顔立ちになりやすいので幼い頃から洋服や持ち物などのセンスを磨きましょう。

●代表的な適職:保育士・リサイクル業・介護士・看護師・農家・雑貨店

 

★三碧木星の性格:頭の回転が速く、やや自信家。陽気でさっぱりとしていて内面は優しく、正直者です。大変行動的だが、理論に合わないと動かない頑固さも。声の大きな(特に特徴のある)人が多く、感情に走りやすくて、一言多くなる。せっかちの割に臆病者。早合点すると、よく小さな失敗をするので常に落ち着いて動いて。

●代表的な適職:アナウンサー・司会・音楽家・広告業界・IT関連・教師

 

★四緑木星の性格:優しい風のように穏やかで、争いを好まず、愛嬌がある人気者。ただし、主体性がなく、移り気で迷いやすい優柔不断な面もある。男女とも人あたりが良く、人に好かれ、恋愛結婚しやすい。ただし、交渉事には押しが弱く、話が長くなる傾向にある。海外で活躍する人も多く、旅好きが多い。

●代表的な適職:美容師・郵便局・旅行業・百貨店・CA・マスコミ

 

★五黄土星の性格:九星の中で最も存在感があり、生命力が一番強い。支配力、忍耐力、責任感も人一倍で、この世の中心は自分だと思いがちの自己主張の強い星。負けず嫌いで好き嫌いが極端だが、義理に厚くおだてに弱い。善悪が誇張されて表面に現れやすいため苦労も多いが乗り越える強さも持ち合わせています。

●代表的な適職:経営者・政治家・評論家・公務員・医者・教育・解体業

 

★六白金星の性格:一見物静かだが、負けず嫌いで、自尊心が強く、独立・独行の活動派。融通の利かない面もあるが、頭の良い気品の星で努力家。肌色が白、または青白い人が多く、上品だが笑顔がないと話しかけにくい。たまに言葉が足りなくて損をすることがある。常に笑顔で、愛想良くすると対人関係も運気UP。

●代表的な適職:公務員・政治家・経営者・航空関係・宝石商

 

★七赤金星の性格:陽気で交際上手な反面、寂しがり屋。お人好しで、人に好かれ、見た目にも愛嬌がある。おしゃれな人が多いが、個性的なファッションに走る人も多い。幼少期からの環境が大切。感性を磨くと良い。男女とも若く見える人が多い。少し騒がしく、落ち着きがない。

●代表的な適職:飲食業・レジャー産業・タレント・アナウンサー・歯科医・サービス業

 

★八白土星の性格:見た目は穏やかだが、内心強情で向上心、勇気、熱意がある。親との縁も深く、目上の人の援助を受け、努力家の人は晩年大成する。しっかりと計画を立て、粘り強く切り抜ける強さを持つが、それを内に秘め、周囲に見せない策略家。倹約家も多い。

●代表的な適職:建築不動産業・旅館業・整体師・警察官・占い業・心理学者

 

★九紫火星の性格:外見は、モデルや女優のような華やかさを持ち、派手で目鼻立ちがはっきりした美男美女が多い。美的センスも一級品。頭も良く研究熱心だが、熱しやすく冷めやすい短期集中型。闘争心も旺盛で、負けず嫌いな点が見栄にもつながり華美になりがち。目上の引き立てによって出世できる星。

●代表的な適職:教授・医者・政治家・美容関係・デザイナー・モデル





〜2021年の本命別運勢〜


一白水星

2021年は目標は高く、学びの年にしましょう!
また装いはワンランクセンスアップで
運気上昇の一年に!

●ラッキーナンバー:1・6
●今年の縁の深い九星:二黒土星・九紫火星
《開運アドバイス》
爽やかな印象の一白水星さん!今年はより自分磨きに力を入れてください。洋服や持ち物はワンランクセンスアップして。バックや靴、帽子やサングラスなどにも拘りましょう!女性は特にヘアやメイクをより品良くしましょう。独身の方は男女とも華やかな場所で電撃的な出会いも期待できます。仕事面でも今まで努力を積み重ねている方は、目上の方や地位のある方から引き立てられます。特に夏までの幸運期に積極的な行動をすることでより運気アップ。また弁護士さんと縁が深い年、訴訟トラブルには気をつけて!夏以降は現状維持に努め穏やかで健康的に!お酒の飲み過ぎには注意し、免疫力を上げる生活を意識しましょう。


二黒土星

2021年は焦らず落ち着いて
コツコツ学びの一年に!
今後の飛躍のためのパワーを蓄えましょう。

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:一白水星・三碧木星
《開運アドバイス》
決断力に欠け周りを気にしすぎて優柔不断になりそうな年です。大事な判断は家族や気心知れた親友や恩師などに相談してみましょう。また疲労を溜めないように気をつけ、身体の冷えにも注意。入浴はとても大切なので入浴剤のこだわり、しっかり身体を温めましょう。休日はリフレッシュできる環境に外出し、温泉に入ったり、趣味など今までやりたかった事に挑戦してみましょう!ストレス発散には運動も大切です。普段からストレッチや体操などで身体を動かし、深い呼吸を意識して酸素不足にならないようにしましょう。今年はネガティブな人が寄ってきやすく、考え方もそうなりやすい年ですから、あえて前向きな言葉だけを口に出すようにしてみましょう!言霊が大事です。


三碧木星

2021年は基盤づくりの一年。
自分のことより家族や周りの大切な人の
ためにも今後の飛躍の準備期です。

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:二黒土星・四緑木星
《開運アドバイス》
今年1年が後厄に入っていることをしっかり自覚し、忍耐、継続、そして真面目に働きましょう。コツコツとした努力が、畑の土を耕すように未来の収穫へとつながります。第一に家族関係を大切に考えて、親孝行や家族サービスを行い、しっかりとコミュニケーションを取りましょう。仕事上で関わり合う方、周りの方々との関係も大切です。謙虚な姿勢が味方を作ります。今年はしっかり信頼を築き来年の運の土台作りに繋げましょう。暮らしのルーティーンや生活習慣の見直しも◎。ラッキーアイテムは着物や生花など、暮らしにたくさん取り入れてくださいね!


四緑木星

2021年は活気ある発展の年!
今までの努力や頑張りが評価され、
運気上昇、積極的に行動しましょう。

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:三碧木星・五黄土星
《開運アドバイス》
積極的に行動することでより運気アップします。ただし失言にはくれぐれも気をつけて。まずは相手の話をしっかり聞くことが大事です。運気アップには、イメージチェンジをして、より活発で若々しく!例えば新しい髪型にしたり、服装のテイストを変えたり、ワンランクセンスアップを目指しましょう!今年は感染症対策をしっかりして、音楽やスポーツ観戦などパワーを感じる場所に沢山出向きましょう!また、家電を新しくしたり、文具を新調したり、新規オープンのお店へ行くことも今年の開運行動です。直感が当たりますのでピンと来たことは行動に移してみましょう!


五黄土星

2021年は対人関係が良好でより運気アップ!
自我は押さえて常に笑顔で聞き上手に
徹しましょう。

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:四緑木星・六白金星
《開運アドバイス》
まずは奉仕の精神で信用第一に行動しましょう。頼まれ事には軽快に対応することで評価され、より良い関係性や出会いに恵まれます。また、風の象意の年ですから、お部屋の空気をきれいに保つことが大事です。毎日窓を開けて換気し、新鮮な風を通して下さい。空気清浄機を置いたり、天然成分でできたアロマの香りなどもおすすめです。玄関や居間、東南の部屋には特に気を配って下さい。また、今年は常に笑顔を意識してください。周りの人に慕われ良い仕事にも恵まれるでしょう。役立つ情報もキャッチしやすい一年ですので、本やネットなどを活用して色々な内容に目を通してみてくださいね!


六白金星

2021年は周りから注目され頼りにされ
大変多忙な年に!変化運ですが
常に慎重に考え落ち着いた行動を!

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:五黄土星・七赤金星
《開運アドバイス》
今年は中宮に入り自己中心的になりやすいので、周囲に敵を作らないことや対人関係にヒビが入らないように気をつけましょう。意見がぶつかった時は、一旦一歩引いて下さい。常に周りから見られていることを意識し、謙虚な姿勢で努力を積み重ねていきましょう。悩み事ができたときには、昔お世話になった恩師や地元の先輩、または尊敬できる方に相談しましょう。基本的には無理な予定を立てず、冷静な判断ができるペースで物事を進めて下さい。良い人間関係の基盤を作ることで来年来る仕事運の上昇の波に乗ることができます!!


七赤金星

2021年は勢いある上昇運
目上の方からも引き立てられ活躍の一年です。
対人関係には気遣いを!

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:六白金星・八白土星
《開運アドバイス》
金運があり勢いもあるため、仕事でも扱う規模や金額が大きくなりそうです。うっかりミスや勘違い、金銭がらみの詐欺など、トラブルに巻き込まれないよう、常に落ち着いて取り組みましょう。活力が湧くため強引に突き進むこともできますが、対人関係でのトラブルにもなりやすいので気をつけましょう!特に目上の人からの忠告、助言は素直に受け取り従って下さい。持ち物や洋服などは自己投資として、今年のラッキーアイテムでもある上質なものを身につけましょう。常に自分から動くことで今年の強盛運を味方につけることができます。


八白土星

2021年は楽しい一年で
人気運はありますが仕事は常に慎重に
取り組みましょう!メリハリある行動を!

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:七赤金星・九紫火星
《開運アドバイス》
前半と後半で運気の差が大きい1年です。前半に勢いがありますので思いついた事に向かって計画を立て、人脈を広げたりと積極的に活動しましょう!後半は地道にコツコツと焦らず慌てず現状維持でやるべきことを日々丁寧に行いましょう。資金は何とかなる年回り、ただ無駄な投資、甘い話には気をつけてください。運気アップには男女とも実年齢よりも若く見えるファッションや髪型です。お肌もピカピカに入念にお手入れしましょう!この実りの1年を存分に楽しんで下さい。


九紫火星

2021年は変化の一年
常に落ち着いて慎重に取り組みましょう。
家族との時間も大切に!

●ラッキーナンバー:2・7
●今年の縁の深い九星:一白水星・八白土星
《開運アドバイス》
今年は環境の変化を受けやすく、気持ちも迷いやすい時、常に冷静に焦らず落ち着いて変化を楽しむ心のゆとりが必要です。家族や親戚との関わりを特に大切にして、いつも以上にコミュニケーションをしっかりとりましょう。お彼岸やお盆には小まめにお墓参りに行き、丁寧にお墓の掃除をしてください。また親や祖父母を大切にして感謝の気持ちを言葉や行動で表しましょう。将来のための勉強を始めると、よい変化につながります。


詳しく知りたい方は…きらきらクラブ

▼ホームページはこちら▼

http://www.uekado.com/kirakiraclub

 

▼facebookもチェックしてみてね▼

https://www.facebook.com/kirakira.uekado(きらきらクラブFB)



キラキラブック2021


上角弥生先生_プロフィール
scroll_top