KiraKira九星気学_2022年の全体総運

Kirakira九星気学_2022

〜2022年の全体総運〜

2022年は、強力なエネルギーと革新の意味を持つ、五黄土星が中宮の年!
また一白水星から九紫火星の九星の各星が自分の定位に入る年で、
中宮の五黄土星の影響を全ての星が受ける
“九年に一度巡る強力な強力なパワーの吉凶混合の年”です。
今年は自分自身を見つめなおし、過去を反省し初心にかえりましょう。
長引いたコロナ禍で色々と不安定な世の中ですが、
今自分が出来る事、役立つ事を見つけ努力し、積み重ねていきましょう。
革新の年ですから未来に繋がる良い変化の一年にしましょう。



2022_本命をチェック

本命とは、生まれた年にめぐる九星のことです。
考え方や行動パターンなど人の性格を一番よく表しているのが「本命」になります。

※九星気学では1年のはじまりが立春(2月4日頃)からになります。
節分(2月3日頃)までの誕生日の方は前年を生まれ年として調べてください。


本命早見表2022

★一白水星の性格:さわやかな印象で話しかけやすく、人当たりも良く温和 なので友達も多い。浪費癖がある反面細かく、駆け引き上手。目上に好かれ、引き立てられることで出世することも。環境に柔軟に対応できるがゆえに、交友関係で運気が良くも悪くもなるので気をつけて。健康面は過労、睡眠不足や冷えに注意。

●代表的な適職:飲食業・営業・酒類販売・水産業・文筆・水泳・スケート


★二黒土星の性格:九星の中では一番保守的で慎重。誰かの役に立ちたいと思う世話好きな性分のため少しおせっかいで苦労性。真面目でコツコツ努力することをいとわず、トップより参謀に向く人が多い。粘り強いが、決断力には乏しいので行動的に動くと運気UP。質素な雰囲気で地味に見える顔立ちになりやすいので幼い頃から洋服や持ち物などのセンスを磨きましょう。

●代表的な適職:保育士・リサイクル業・介護士・看護師・農家・雑貨店


★三碧木星の性格:頭の回転が速く、やや自信家。陽気でさっぱりとしていて内面は優しく、正直者です。大変行動的だが、理論に合わないと動かない頑固さも。声の大きな(特に特徴のある)人が多く、感情に走りやすくて、一言多くなる。せっかちの割に臆病者。早合点すると、よく小さな失敗をするので常に落ち着いて動いて。

●代表的な適職:アナウンサー・司会・音楽家・広告業界・IT関連・教師


★四緑木星の性格:優しい風のように穏やかで、争いを好まず、愛嬌がある人気者。ただし、主体性がなく、移り気で迷いやすい優柔不断な面もある。男女とも人あたりが良く、人に好かれ、恋愛結婚しやすい。ただし、交渉事には押しが弱く、話が長くなる傾向にある。海外で活躍する人も多く、旅好きが多い。

●代表的な適職:美容師・郵便局・旅行業・百貨店・CA・マスコミ


★五黄土星の性格:九星の中で最も存在感があり、生命力が一番強い。支配力、忍耐力、責任感も人一倍で、この世の中心は自分だと思いがちの自己主張の強い星。負けず嫌いで好き嫌いが極端だが、義理に厚くおだてに弱い。善悪が誇張されて表面に現れやすいため苦労も多いが乗り越える強さも持ち合わせています。

●代表的な適職:経営者・政治家・評論家・公務員・医者・教育・解体業


★六白金星の性格:一見物静かだが、負けず嫌いで、自尊心が強く、独立・独行の活動派。融通の利かない面もあるが、頭の良い気品の星で努力家。肌色が白、または青白い人が多く、上品だが笑顔がないと話しかけにくい。たまに言葉が足りなくて損をすることがある。常に笑顔で、愛想良くすると対人関係も運気UP。

●代表的な適職:公務員・政治家・経営者・航空関係・宝石商


★七赤金星の性格:陽気で交際上手な反面、寂しがり屋。お人好しで、人に好かれ、見た目にも愛嬌がある。おしゃれな人が多いが、個性的なファッションに走る人も多い。幼少期からの環境が大切。感性を磨くと良い。男女とも若く見える人が多い。少し騒がしく、落ち着きがない。

●代表的な適職:飲食業・レジャー産業・タレント・アナウンサー・歯科医・サービス業


★八白土星の性格:見た目は穏やかだが、内心強情で向上心、勇気、熱意がある。親との縁も深く、目上の人の援助を受け、努力家の人は晩年大成する。しっかりと計画を立て、粘り強く切り抜ける強さを持つが、それを内に秘め、周囲に見せない策略家。倹約家も多い。

●代表的な適職:建築不動産業・旅館業・整体師・警察官・占い業・心理学者


★九紫火星の性格:外見は、モデルや女優のような華やかさを持ち、派手で目鼻立ちがはっきりした美男美女が多い。美的センスも一級品。頭も良く研究熱心だが、熱しやすく冷めやすい短期集中型。闘争心も旺盛で、負けず嫌いな点が見栄にもつながり華美になりがち。目上の引き立てによって出世できる星。

●代表的な適職:教授・医者・政治家・美容関係・デザイナー・モデル


〜2022年の本命別運勢〜


一白水星


2022年は地盤を固める年!
内面を磨き、健康第一で少しのんびり
過ごしましょう。

●ラッキーナンバー:1・6
●今年の縁の深い九星:一白水星
《開運アドバイス》
今年は本厄ですがマイナスに捉えないで、無理せず現状維持に努めましょう。ただ一年中、毎日運気が悪いわけではありません。厄年こそカレンダーで毎月、毎日の運勢をチェックして、マイナスな要素はより気をつけ、良い流れはしっかり意識してプラス思考で過ごしましょう。ラッキーカラーやアイテムを身に付けて幸運を引き寄せて。多忙になりやすいので日々健康的な生活を意識して、休みの日には家族や気の合う友人と楽しい時間を過ごして、リフレッシュしましょう。8月は一番注意の月ですが、年盤、月盤の揃う大事な月です。吉方位が東、西、南東、北西と沢山ありますから。是非、運気アップに温泉旅行や神社に参拝でパワーアップして下さい。ボランティア活動や資格試験の勉強を始めるのには良い年です。


二黒土星


2022年はもう少し忍耐の年。
今年蒔いた種は必ず花開きますから
しっかり働きましょう!
後半から運気は上昇します。

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:二黒土星
《開運アドバイス》
後厄の今年は、思いつきで行動せず、よく考えて慎重に行動しましょう。普段から石橋を叩く慎重な二黒土星ですが、8月後半まではその慎重さが大事です。8月後半までは、今後の計画や基盤作りをして、それ以降は準備したことを少しずつ行動に移しましょう。
子育て中の方は、良き親として子どもの気持ちに寄り添って、しっかりコミュニケーションをとりましょう。母親や祖母との関係も大事(義母も大切に)。しっかり親孝行しましょう。仕事で困った時にも年上の女性に相談して意見を聞きましょう。また、着物や浴衣を着ることも運気アップにつながります。8月には吉方位、南、北西、西の旅行がお勧めです。


三碧木星


2022年は低迷運を脱して運気上昇。
ただし、慌てず焦らず
常に落ち着いて行動しましょう!

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:三碧木星
《開運アドバイス》
運気上昇の良い年ですから、1日1日を大切に過ごしましょう。ただ、好調なサイクルに入ると勢いがつき、自己中心的な行動をとりがちです。周囲に気遣いを忘れないでください。周りの協力を受けて益々発展する一年にしましょう。
心機一転の年ですから、髪型や服装を変えたり、大切な日には新しい洋服や靴、バッグなどを身につけるとより運気がアップします。年齢より若く見える事を意識してください。音楽にも縁のある年です。野外ライブやコンサートなどでリフレッシュして活動的な楽しい一年に。8月は吉方位、北、南、南東にお出かけください!


四緑木星


2022年は運気好調♪
多方面に交際範囲を広げましょう。
周りとの調和を大切に
信用第一で人気運アップ!

●ラッキーナンバー:3・8
●今年の縁の深い九星:四緑木星
《開運アドバイス》
運気好調な年で対人関係にも恵まれます。元々愛想が良くフットワークの軽い四緑木星ですが、今年はいつも以上に周りから信頼されますので親身になって相談にのったり、お世話をする事で今後に繋がるより良い関係が築けそうです。また遠方にご縁があり遠出するほどよりパワーアップの年!コロナ禍次第ですが近場でも時間を見つけて旅行に出かけましょう。運気が良い時ほど多忙ですから疲れは溜まりやすく、悩み事を抱えると決断力が鈍くなります。そんな気を変えるためにはお部屋の模様替えや髪型や洋服をイメージチェンジしてみましょう!お部屋の空気を常に換気して綺麗に保ち、生花を飾ったり、天然成分100%のアロマオイルなどの良い香りで満たしましょう。8月には吉方位、東、北、南にお出かけください。


五黄土星


2022年は過去9年間の結果の出る年。
自我を抑えて
常に冷静に慎重に対処しましょう。

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:五黄土星
《開運アドバイス》
今年は過去の9年間の結果が出ます。今後9年間の計画を立てるのにも適した一年です。運勢の浮き沈みが大きく、それにより感情の起伏も激しくなり疲れやすい年です。常にメリハリのある行動をとり、しっかり働いたらゆっくり休み、心に余裕を持ちましょう。周りの人や家族に対しては良い所を見て、今ある縁に感謝し、その気持ちを言葉に出すことで、今年が愛に溢れた素敵な一年になります。気配り、思いやり、感謝の心を大切にして穏やかに過ごしましょう。
今年はめぐり合いの年でもありますから懐かしい人や恩師、同級生に連絡をとって同窓会を企画したりすると良いでしょう。特に8月の出会いは忘れられない素敵な楽しい思い出になります。8月に旅行に行くなら吉方位は南、西、北西です。


六白金星


2022年は積極的に活動できる年。
対人関係では自信過剰からのトラブルに
気をつけて。謙虚さを大切にしましょう!

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:六白金星
《開運アドバイス》
多忙ですが運気は充実した幸運な一年になりそうです。運気アップには、しっかり得意分野で社会貢献をしましょう。目上の方や先輩と縁がある年ですから、会社では上司、取引先では年長者、品格のあるお客様や先生とつく職業の方などと交流し、信頼や絆を深めましょう。また、何事も目先の欲に囚われず、人間関係の和を心がけて常に謙虚な姿勢で、周囲からのアドバイスは素直に受け入れましょう。
今年の開運グッズは高級な物、質の良い物に縁があります。無駄遣いには気をつけて、買うなら本物、上質な物にしましょう。8月には吉方位、西、北に出かけましょう。


七赤金星


2022年は喜びと実りの年。
本来の明るく楽しい性格をフル回転して
周りを笑顔にしましょう。
失言には気をつけて!

●ラッキーナンバー:4・9
●今年の縁の深い九星:七赤金星
《開運アドバイス》
人間関係が拡大する楽しい一年。周りを明るく楽しくさせることが七赤金星の役目です。今年は本来の自分にかえる原点回帰の年。初心にかえり立ち止まり、常に冷静に考えて、前半(8月20日頃まで)は、計画していた事はスピーディーに実行し、後半は慎重に行動して。家族とのコミュニケーションを大切に団欒の時間を過ごしましょう。特に今年は若い女の子がラッキーパーソンですから、娘さんがいる方はより仲良くする一年に!男女とも開運には外見が大事です。年齢より若く見えるような服装や髪型、美肌、アンチエイジングに力をいれてください。また8月には吉方位の北西、北へお出かけください。


八白土星


2022年は環境や思考の変化、
始まりと終わりを意味する節目の時です。
常に冷静に考え、落ち着いて行動しましょう!

●ラッキーナンバー:5・10
●今年の縁の深い九星:八白土星
《開運アドバイス》
変化変動の状況から、気持ちは不安定になりますが、こんな時ほどプラス思考でいてください。また、言霊のパワーも信じて明るい未来をイメージしながら、理想の自分や望む環境を言葉にして、身近な人、特に家族に伝えましょう。来年前半の幸運期に向けて、ゆっくり準備する時です。常に穏やかに、現状維持につとめましょう。今まで我慢して付き合い続けたような交友関係に区切りをつけたりと、人間関係の整理や物の整理をすることで、気持ちをすっきりさせてのびのびとした生活を送りましょう。また、トラブルはできるだけ避けて、相続問題や後継者問題など勃発しやすい年ですが、波風立てず常に和を保ちましょう!8月には南、北西、西が吉方位です。良い気運に変えるためにも旅行に行きましょう。


九紫火星


2022年は良くも悪くも注目される年です。
運気好調な前半に積極的に行動して!
後半は現状維持で穏やかに過ごしましょう。

●ラッキーナンバー:2・7
●今年の縁の深い九星:九紫火星
《開運アドバイス》
今年はより自分磨きに力を入れてください。まずは外見も大事ですから、男女ともスキンケア(眉を整えたり)、ヘアケア、女性はアイメイクにも拘りを!外出時には華やかで品格ある服装を心がけて。メガネや帽子、男性はネクタイにも拘って。心に余裕を持ち、常に穏やかな気持ちで周囲と衝突しないようにしましょう。今年前半の積極的な行動が開運のチャンスです。文芸や芸術センスのレベルアップ、音楽やスポーツ、趣味で続けていた事もプロから認められ、名声を得るような事もありそうです。大切な契約事も前半までに済ませましょう。
今年の後半は健康的な生活をお勧めします。是非8月には吉方位の東、南東へお出かけください。(東北東は月破の方位だからNG)





詳しく知りたい方は…きらきらクラブ

▼ホームページはこちら▼

http://www.uekado.com/kirakiraclub

 

▼facebookもチェックしてみてね▼

https://www.facebook.com/kirakira.uekado(きらきらクラブFB)



キラキラブック2022


上角弥生先生_プロフィール