お守りコスメ韓国ブランド「innisfree(イニスフリー)」


nnisfree単体

話題の韓国コスメをご紹介します!
コロナ渦でマスク生活が続きますね、みなさんメイクはどうしていますか?マスクを長時間していると、湿気で崩れしてくるし、おでこや鼻などTゾーンはテカる…などなど、今までのメイク事情とは違ってきたのではないでしょうか?

そこで今回オススメしたいのが、マスク時代のお助けアイテム「イニスフリーノーセバムミネラルパウダー」です!

韓国コスメ【イニスフリー】って?

韓国初の自然派ブランドです。自然豊かな済州島(チェジュトウ)のオリーブや緑茶などを原料とした商品を多く展開しているのがイニスフリー。(https://www.innisfree.jp

今、このイニスフリーの商品の中でも話題になっているのが「イニスフリーノーセバムミネラルパウダー」です。
・マスクをしていても湿気が気にならない
・マスクにファンデーションが付きにくい
・テカりやベタつきを抑える
・付け心地のサラサラがずっと続く
・皮脂吸収・皮脂調節してくれる
・自然派由来ミネラル配合…

など、このマスク生活に合った嬉しいコスメということで話題になっています!

韓国で活躍するアイドルがこのパウダーをSNSで紹介したことがきっかけで日本でも人気なんです!通販はもちろん、最近だとドラッグストアなどでも簡単に手に入りますよ。そして、値段もお手頃なのですぐに試せて嬉しいですよね!

【イニスフリー】の使い方

・メイク後に仕上げで顔全体に薄くパウダーをポンポンする
(皮脂やテカりが気になるところは重ね付けしてもOK)

基本の使い方はこれだけです!とっても簡単ですね!
その他にもオススメの使い方もあるので、いくつかご紹介しますね!
innisfree蓋開け
▲蓋を開けたらこんな感じ
innisfreeポンポン
▲薄くパウダーをポンポン

【オススメの使用方法】

・パウダーをポンポンしてからアイメイクをする
(こうすることで、アイシャドウの発色が格段によくなります!)
・身体にも使える
(汗をかきやすい場所にポンポンするとサラサラが続きます)
・前髪にも薄くポンポンする
(雨の日の湿気は前髪の大敵…サラサラ前髪キープに役立ちます!)

実際に使ってみます!

innisfree手のひらサイズ

・見た目は薄い緑色の丸形パッケージで手のひらサイズ
(持ち運びしやすいサイズですね!化粧ポーチにも入れやすくて便利です!)
・パフ付きなので他の道具は必要なし
(パフ付きだとそのまま使えるので便利ですよね!)
・中蓋のシールを剝がすときはゆっくり!
(勢いよく剥がしてしまうと中身の粉が飛び散ります…)
・白い粉の粒子がとても細かい
・優しいハーブの香りがうっすら♡
(コスメって香りも重要なポイントですよね!)

私は、メイクをした上からパウダーをポンポンして、おでこや鼻などTゾーンのテカりやすい部分には、重ね付けしました。あと、雨の湿気も気になるので前髪にも少しポンポン。重ね付けしても透明なので厚塗り感が出ないのが嬉しいです。髪の毛につけても違和感なく、粉っぽくなることもないです。

1日使ってみた使用感と感想

【1】まず、びっくりしたのが帰宅後マスクを外したとき…ファンデーションがついてない!
いつもは、鼻とあごの部分にファンデーションがついてしまうので驚きました。パウダーは優しいミントの香りもするので、マスクの中もいい香りで過ごせて快適でした。
【2】サラサラがキープされている!
朝つけたてのサラサラが続くので、マスクの湿気も気になりませんでした。おでこや鼻のパウダー重ね付けした部分もしっかりサラサラがキープされています。しかも、サラサラなのに粉吹きや乾燥しにくいのも特徴だと思います。
【3】化粧直しがとっても楽になって時間短縮!
汗をかくとヨレやすいメイクが、ほとんどヨレないことにも気づきました。
小鼻の横など、ちょっと気になる部分はあぶらとり紙でオフした後、パウダーをポンポンするだけで朝のサラサラが復活しました!顔全体のメイク直しではなく、ピンポイントで直すだけでいいので時間短縮にもなっていいですね!
【4】前髪のカールもサラサラキープ!
朝ヘアアイロンで少し巻いた前髪、雨だし巻きがすぐ取れちゃうな…と思いきや、1日崩れませんでした。これはすごい!

実際に1日使ってみて、もっと早く使うべきだった…というのが率直な感想です。そう思えるくらい優秀なこのパウダー。これからの時期は汗をかくことも多くなると思うので、身体にも使ってみようと思います。このパウダーひとつで色々な使い方ができるのはとても魅力的だと思いませんか?

まとめ

マスク生活が続いて、それに合わせてメイクも変化したという方は多いのではないでしょうか?私自身もメイクを変えました。ベースメイクを変えてみたり、メイクが崩れないスプレーを試してみたり…でもなんだかしっくりこなかったのが本音でした。今回実際にパウダーを試してみて、いいところが多かったのでお守りコスメとして化粧ポーチに忍ばせておこうとおもいます(笑)

マスクをしていても快適に過ごせる「イニスフリーノーセバムミネラルパウダー」試してみては?
(担当ライター:森下恵