カフェ情報あり!広島駅前エディオン蔦屋家電をレポ

この記事は2021年8月3日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。
蔦屋家電
4年前広島駅南口にできたエディオン蔦屋家電は、家電と本だけでなく、雑貨や食品なども取り揃え、訪れる人に新しい発見を与える家電店となっています。
全3階建ての各フロアには、ソファが配置されており、館内のカフェで購入したドリンクを片手に家電や本の品定めができます。

▼この記事を読んで分かること
◎エディオン蔦屋家電ってこんなところ。
◎各フロアの様子。
◎1階に入るお洒落なカフェ情報。

この記事を読めば、キッズスペースについてもわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

1日楽しめる家電と本のテーマパーク

エントランス


1F「コミュニケーションと美」のフロア

テナントが多く入り、ショッピングモールのような賑やかな空間の1階では、美容家電や美容に関する本で自分磨きをすることができます。
理美容コーナーのスタッフによるカウンセリングを受けたり、鏡の前に座って美容家電を実際に試してみたり、家電量販店よりもゆったりとした空間でリラックスしながら品定めが可能。
また、モバイルショップやモバイルアクセサリーショップが入っており、Apple関連商品も多く取り揃えています。
人目につきやすいスマートフォンのカバーも新しくすれば、よりお洒落を楽しめそうです。
広島関連本コーナーや日本の酒「酒商山田」、ボタニカル&フラワー「verdeCHIOSCO」は、観光客や手土産探しにおすすめです。

2F「趣味とワークスタイル」のフロア

コロナ禍の自粛生活で注目したいのが2階の「趣味を深める」フロアです。
家電はパソコン・カメラ・映像・音響を取り揃えており、本は旅行や漫画など趣向性の高いジャンルが並びます。
暖かみのあるオレンジ色のライトの光が包み込むフロア中心には、ソファが並ぶラウンジがあり、趣味に関する本を持ち込みゆっくり読むことができます。
同フロアには、趣味時間のお供にぴったりなドリンクをテイクアウトできるスターバックスコーヒーも入っており、あまりの居心地の良さに時間を忘れて過ごしてしまいそうになります。
自分の趣味を深めるもよし、新しい趣味を見つけるもよし、一人時間を楽しみたい時に訪れ、癒される空間となっています。

家族や友人と楽しめるカフェやキッズスペース

カフェ外観
カフェ入り口

広島駅前の風景を楽しめるお洒落カフェ

ドリア
デザート
エディオン蔦屋家電は、1人でもゆったりと過ごせおすすめですが、友人や家族と訪れても楽しめる場所となっています。
ランチにおすすめなのが、カフェレストラン「LE GARAGE」
広島駅南口に面した開放感のある明るい店内で、ハンドメイド感にこだわった料理とドリンクを楽しむことができます
メニューは、さっと食べられるハンバーガーから、スパイス香るエスニック風料理まで選べて豊富。
市電も見える広島駅前の風景を眺めながら食事を楽しめます。
この日は、子連れ同士で食事をしましたが、子供用チェアやカトラリーもありました。
大人は、ランチにつけたデザートまで満喫。
ドリンクも充実しているので次回は、カフェで利用したいと思いました。
広島駅前の好立地で、スーツ姿の方や、カップルなどさまざまな客層がおり、どんなシチュエーションでも使いやすいカフェとなっています。

無料で遊べるキッズスペース

キッズスペース

ウォールクライミング

3階は、「暮らしと子ども」をテーマにしたフロア
家電は調理・冷蔵庫・洗濯機・照明・おもちゃ、本は、料理・育児・インテリアなどが並んでいます。
キッチン家電を見たり、レゴショップや世界の絵本を見たり、家族でも楽しめる空間となっています。
家電や本のコーナーを抜けると、無料で遊べるキッズスペースが見えてきます。
靴を脱いで遊べる人工芝に滑り台などの屋内遊具があり、子供は大喜び。
ボールプールやウォールクライミングも設置されており、空調が効いた屋内で思いっきり体を動かせます。
キッズスペース横に、ベンチと子ども用トイレがあるのも嬉しいポイント。
同じフロアに、休憩にぴったりなコーヒー&フレッシュジュース「Maru5deli」も入っています。

まとめ

エディオン蔦屋家電の各売場には、深い知識を持ったコンシェルジュがおり、相談することもできます。
コンセプトでもある「居心地の良い時間を楽しむ新しい発見に出会える家電店」
実際に行ってみると、家電や本だけでなく、お洒落なカフェやキッズスペースもあり、一人でも、家族でも、カップルでも楽しめる場所だと分かりました。
仕事で疲れた心を癒やしに、友人や家族と過ごす楽しい時間に、エディオン蔦屋家電を活用してみてはいかがでしょうか。


名称
Edion蔦屋家電
住所
広島県広島市南区松原待ち3番1-1号
TEL
082-264-6511
時間
10:00~21:00
ホームページ
こちら
(担当ライター:木村恵里子