アスタ住宅展示場にある積水ハウスのモデルハウスに、住宅設計のトップクリエーターがプロデュースした「億ション」ならぬ「億邸」(1億円を超える新築戸建て)!そのお家づくりの発想は脱帽ものです。
洗練されたこのモデルハウスをtomatoスタッフが見学してきました。
アスタ展示場に完成した積水ハウスの新モデルハウス「イズ・ロイエ広島 アスタ展示場」。
外からは中の様子がまったくわからない正面デザインはそれだけで圧倒的な存在感です。ところが、一歩中に入ればそこには広さと奥行きを感じる明るく伸びやかな空間が広がり、思わずため息が。「広島の高額邸を意識し、閉じる・開くを明確にした」と、本邸をプロデュースしたデザインオフィス広島の上野浩司さん。実際、周囲からの視線を遮りながら光と風を十二分に感じられる設計は魔法のようです。また、壁、床、造作などとにかく本物の素材にこだわったのも本邸の見所。妥協のない造りはこれまでに味わったことのないモデルハウス体験を叶えてくれるはずです。
「家は建てたいけど億邸なんて自分には…」と思っているならもったいない。「イズ・ロイエ広島 アスタ展示場」には、上質な家づくりためのヒントがギュッと詰まっているので必見です。