超低金利時代の昨今、給与口座にそのままお金を預けていても、利息がつくのはほんのわずか。
でも「どうやって増やすの?」「難しそう」「何からはじめたらいいのかわからない…」そんな不安がつきまとうのも事実です。誰だってはじめはみんな初心者です。
もし「資産運用」に興味があるなら、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみませんか。
あなたはこんな心配はありませんか
お金について相談できる人いない
お金に興味はあるけど、何からスタートしたらいいの
人生でどれくらいのお金があれば幸せに暮らせるのかわからない
今の自分の金銭感覚に自信がない
穏やかなマネープランをたてたい…など
「お金のことって詳しくないんですよね」という方におすすめしたい
お金の未来を考えるマネーセミナー
女性のためのお金を育てる・守る勉強会を開催!
今あるお金で、将来の自分の安心を育てます。具体的なイメージをみつければ不安は消えます。お金を組み立てていく中で、目標(理想)と現実とのギャップが出てくることもあるはずです。そんなときは「お金を増やしたい(育てたい)」と考えます。ですが、いまは銀行ではお金が増えない時代。まずこうした世の中の経済状況を理解しておくことが大切で、ある程度のリスクを負
わなければお金は増やせない時代だと知っておきましょう。このこと自体はわかっていても、ではどうすべきかの方法がわからず、迷い、行動に起こせない方も多くいます。しかし、本を読んだりプロからのアドバイスを受けることで、お金を育てていく方法を理解できれば、時間をかけて着実にお金は育っていきます。
【お金を増やしていくための法則はある】
ではなぜ、皆さんが資産形成・資産運用を行わないのでしょうか。これまでの日本はそこまでしなくても生活できていたので、あまり興味を持たれていませんでした。ですが近年になって、多くの方が〝資産形成・資産運用せざるを得ない状況〞に陥り、国も自助努力による資産形成・資産運用を推奨し始めました。ここ数年の動きのため、まだ「ちょっと怖い」と感じる方もいらっしゃいます。ですが、気づいたときから始めることが大事で、やらないと当然お金は育ちません。資産形成・資産運用は時間をかけて続けるのが大前提。その点は子育てと同じで、社会に出るまで20年ほどかかるものです。一気に成長を期待しないようにしましょう。ただ、始めなければそもそも成長することすらありません。