コストコ広島倉庫店で叶う、豪華!お家クリスマスパーティーレポ

この記事は2021年12月22日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。
コストコ-クリスマス
広島県内各地で、イルミネーションが点灯し、クリスマスムード高まるなか、いよいよ今週末はクリスマス本番!
コストコ広島倉庫店に行けば、お家パーティーにぴったりなピザやターキーがすぐに手に入ります。
今回は、実際に筆者が開催したお家クリスマスパーティーの様子と一緒に、コストコクリスマスのおすすめ・限定商品を紹介します。

▼この記事を読んで分かること
◎コストコ広島倉庫店で購入出来る商品。
◎パーティーにぴったりなおすすめ商品。
◎今しか手に入らない期間限定商品。

この記事を読めば、実際に食べてみた感想もわかるので、ぜひ参考にしてみてください。


1.お家パーティーにぴったりな商品

丸形ピザ

1633397139948-11
定番のマルゲリータピザ
コストコと言えばピザ!
直径40cmの大きなピザは、テーブルに置くだけでパーティーの主役になります。

フードコートで、焼き立てを購入することができるので、箱を開けるだけの簡単作業なのも嬉しいポイント。
切り分けて2~3回に分ければ、自宅のオーブンで温め直しも可能です。

広島倉庫店には、常時4種類程が並んでいます。
筆者のおすすめは、シンプルな「丸形ピザ 5色チーズ」
余計な具材が乗っていないチーズだけのピザです。
濃厚チーズがとろーりとろけるピザは年齢や性別を問わず誰もが大好きな味です。

パーティーならみんなで好きな具材をのせてアレンジするのも楽しそう。
お気に入りの1枚で、選べる2枚で、パーティーを盛り上げましょう。


プチっと鍋3種アソート

66485


クリスマスパーティーに鍋!?
と思うかもしれませんが、「プチっと鍋」シリーズは、1個で1人前のポーションタイプになっており、人数に合わせて量を調節できて、麺類と混ぜるだけで一品完成するアレンジ自在な便利なアイテム。

パーティー中に料理が足りなくなっても、ささっとすぐに追加することができるので、クリスマスパーティーにもおすすめです。
「寄せ鍋」「豆乳ごま鍋」「濃厚みそ鍋」がセットになっており、最大20人分!
これ1袋でクリスマスだけでなく、年末年始まで長く楽しめますよ。


2.クリスマス限定商品

ローストビーフハイローラー

e1de0d8782fad9c62630f5b80de5133b
コストコ広島倉庫店では、期間限定の「ローストビーフハイローラー」を販売中!

あたためずにそのまま食べられるので、蓋を開けてテーブルに置くだけでOK。
断面の彩りもクリスマスらしく、テーブルが一気に華やかになります。

厚みのあるローストビーフがたっぷり入っていて、高級感があり、大満足な一品。
しっとりとしたローストビーフは、一緒に入っている野菜とチーズとの味のバランスも最高で、今回開催したコストコお家クリスマスパーティーの中でも特に人気な料理でした。
大人4人で食べて足りないくらいだったので、来年は2パック購入したいです。


イチゴ&マスカルポーネホリデーケーキ

0182b4d3f6baeaaddc27d582b273b891


クリスマスパーティーで忘れてはいけないのがクリスマスケーキ
コストコ広島倉庫店では、40cm程の大きなケーキが何種類も並べられています。

今回は、期間限定販売中の「イチゴ&マスカルポーネホリデーケーキ」を購入。
上には、シロップ漬けのいちごが贅沢に載せられ、クリスマスらしいチョコプレートと星型のチョコがちりばめられています。
スポンジとスポンジの間には、マスカルポーネクリームがたっぷり分厚い層のようになってはいっています。

スポンジ・マスカルポーネクリーム・いちごソース・シロップ漬けいちごを大き目のスプーンで一気にすくえば、いちごの甘酸っぱさとマスカルポーネクリームのコク深い甘さのハーモニーが口いっぱいに広がります。
ずしっとしていそうな見た目ですが、スポンジもクリームもあっさりした味で軽く、何度もおかわりしてしまいました。
崩れやすいので、切り分ける時は冷凍庫に少し入れておくと、カットしやすくなりますよ。


3.さらに盛り上がる商品

664881


リンツ リンドールチョコレート

パーティーの前後に、お土産にぴったりなのが「リンツ リンドールチョコレート」。
クリスマスらしいパッケージと、信頼できる味でパーティーをさらに盛り上げてくれます。

広島倉庫店には、シルバーアソート・ゴールドアソート・ストロベリーアソートが並べられていました。
筆者が購入したシルバーに入っているのは、ミルク・抹茶・エキストラダーク・ミルク&ホワイトの4種類。
世界中で愛されるスイスのチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の上質なチョコレートの中になめらかな舌触りのフィリングが入っています。

筆者は、今月2週続けてコストコに行きましたが、今週は棚の在庫が半分程になっていました。
クリスマスホリデーにぴったりな商品とあり大人気のようです。


ロティサリーチキン

66489
コストコ広島倉庫店のデリキッチン奥では、1羽丸ごと焼き上げた憧れの「ロティサリーチキン」が次々と焼かれています。
店内で丁寧に焼き上げるチキンは、買い物カートに入れている間も湯気が立ち上り、香ばしい香りがたまりません。
容器を揺らすと、ぷるんぷるんとチキンも揺れて、柔らかい食感が見た目からも伝わってきます。

塩加減が絶妙で肉は手でほぐれるほど柔らかく鶏肉の旨みが口いっぱいに広がります。
お家クリスマスパーティーをするならはずせない商品。
焼き立てが美味しいので、ぜひパーティーの直前に購入して下さい。


4.まとめ

今週のコストコ広島倉庫店は、期間限定商品やおもちゃが沢山並んでいてクリスマスムード満載!
コストコの大きなカートを押しながら倉庫内を一周するだけでも楽しい時間を過ごせますよ。

我が家の少し早めのお家クリスマスパーティーは、招いた友人達と一緒にコストコで買い物をするところからスタート。
選ぶのが楽しくて時間がかかってしまいましたが、ほとんど机に並べるだけで、パーティーメニューが完成してしまいました。

まだコストコ会員になっていない方は、お得なコストコビジネス会員を紹介しているこちらの記事もご覧ください。
名称
コストコ広島倉庫店
住所
広島県広島市南区南蟹屋2-3-4
TEL
0570-200-800
時間
10:00〜20:00
ホームページ
コストコ広島倉庫店
(担当ライター:木村恵里子