広島宇品でハワイ気分!Hawaiian Café Gogo’s(ハワイアンカフェゴーゴス)

この記事は2022年4月5日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新情報を確認してください。
ハワイアンカフェ-ゴーゴス

広島市南区宇品神田5丁目の電車通りに建つHawaiian Café Gogo’s(ハワイアンカフェゴーゴス)では、ハワイ出身シェフによる本格ハワイ料理を味わえます。

店内には、南国風インテリアが並び、ハワイの音楽が流れ、席に座ると気分はもうすっかりハワイ。

ランチにぴったりなポケボウルは常時5種類から選べ、お得な週替わりプレートもあります。

▼この記事を読んで分かること
◎広島宇品のハワイアンカフェゴーゴス。
◎定番からローカルフードまで楽しめるランチ。
◎パンケーキやアサイーボウルが人気のデザート。

この記事を読めば、テイクアウトの情報もわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

1.広島でハワイの味を堪能

71972
看板メニューのポケボウル
71976
週替わりランチプレート

定番からローカルフードまでラインアップ

カフェの看板メニューは、ポケボウル!

ハワイ語でポケは「切り身」を意味します。

ポケボウルは、ハワイのローカルフードで、ハワイアンソルトやゴマ油、香草など特製のたれに漬け込んだ新鮮な切り身がごはんの上にのった丼です。

ハワイアンカフェゴーゴスでは、マグロ・タイ・カツオ・タコ・サーモンの5種類を用意。

迷って選べない!という人は、ハーフ&ハーフも可能です。

 

また、週替わりランチプレートでは、ガーリックシュリンプやロコモコ丼など、日本人も馴染みのあるハワイ料理を楽しめます。

私が伺った日の週替わりランチプレートは、ガーリックシュリンプでした。

テーブル席2つとカウンター席が6つほどある店内で席につき、早速注文すると、カウンター向こうからガーリックを油で炒める良い香りが漂ってきます。

出来立て熱々で出てきたガーリックシュリンプは、驚くほど肉厚でぷりぷり!

ガーリックとスパイスがよく効いており、ボリューム満点でした。

ランチメニューにはスープも付いてきますよ。


デザートも充実

71971
パンケーキとアサイーボウル

デザートは、パンケーキとアサイーボウルが人気。

ハワイアンカフェゴーゴスのアサイーボウルは、凍らせたフルーツを使用しているので、溶けても味が薄まらず最後まで美味しく食べられます。

女性に嬉しい栄養が沢山含まれているアサイーをたっぷり使用しており、甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。

冷たいデザートなので、これからの季節にぴったり。

 

さらに、デザートメニューを眺めていると、「リリコイバー」「ハウピア」という聞き慣れないデザートを発見。

パッションフルーツやココナッツミルクを使用したハワイの焼き菓子だそうです。

ランチだけでなく、カフェメニューも充実していて、何度も通いたくなるカフェです。

22時まで開いているので、夜カフェにもおすすめ。


2.ハワイ好きに嬉しいレッスンも店内で開催

71977

ハワイアンな店内

英会話レッスンやウクレレ教室もある

ご実家は、ハワイのレストランだというオーナー兼シェフのアルビンさん。

ハワイアンカフェゴーゴスでは、本場のローカルフードが味わえるだけでなく、英会話レッスンやウクレレ教室も開催しています。

大人向け・子供向けとクラス別で開催。

レッスンの詳細は、公式Instagramに随時更新されています。


コロナ禍でなかなかハワイに行けない昨今、ハワイに行ったことが有る人も無い人も、楽しめるハワイアンカフェとなっています。


テイクアウトも可能

71973


アサイーボウル、惣菜はテイクアウトが可能です。

その他、500円のワンコインハワイアン弁当、スパム入りのハワイアンチャーハンやスパムおむすびもテイクアウト出来ます。

当日店内入ってすぐのショーケースから選んで買うことも出来ますが、電話で予約をしておくと、品切れや待ち時間もなく安心です。

ハワイアンな店内で食べるのも楽しいですが、温かい春の気候の中、宇品の海が見える海岸通りや電車通り沿いの公園で食べるのも良さそうです。


3.まとめ

ハワイアンカフェゴーゴスは、宇品四丁目電停すぐにあります。

ハワイのローカルフードやウクレレレッスンなど、ハワイ好きにはたまらないカフェ。

ランチタイムの店内には、女性のおひとり様も何人かいらっしゃいました。

週末の女子会に、ひとりカフェ時間におすすめですよ。

 

また、広島宇品のおひとり様おすすめスポットをお探しならこちらの記事もおすすめです。

今回紹介したハワイアンカフェゴーゴスからも徒歩圏内のスポットが沢山載っているのでぜひ参考にしてみて下さい。

さらに、宇品四丁目電停から電車1本で行ける元宇品の情報こちらの記事で紹介しています。カフェの後の散策にいかがでしょうか。


名称
Hawaiian Cafe Gogo’s(ハワイアンカフェゴーゴス)
住所
広島県広島市南区宇品神田5丁目6-17-102 平岡ビル
TEL
082-253-2020
時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
Facebook
Hawaiian Cafe Gogo’s
(担当ライター:木村恵里子