フォトジェニックな写真が撮れる!広島【世羅高原農場】

この記事は2021年5月2日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。
serakougen_main

世羅高原農場は、西日本・日本最大級の花畑で写真を撮ることができ、SNSをやっている人を中心に今大人気の観光スポットです。
花畑をバックに写真を撮れるのはもちろん、園内にフォトブースや撮影で使える小物まで用意してあり、友人や同僚に自慢できるフォトジェニックな写真を撮ることができます。

▼この記事を読んで分かること
◎花畑を楽しめる4つの会場。
◎食事や休憩ができる園内の施設。
◎おすすめの撮影スポット。

この記事を読めば、イベントの開催期間もわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

1.広大な農場で一面に広がる花畑を楽しめる

芝桜とネモフィラの丘

会場は、世羅高原農場、Flower village花夢の里、そらの花畑世良高原花の森、せらふじ園の4か所です。
農場面積は、最大65000㎡(マツダ スタジアム約3個分)と広大。
高い丘の上にあるため、建物が映り込みにくく、青空の下にどこまでも広がっているような花畑の写真を写真に収めることができます。
 端から端まで見て歩くと、小さな子供には大変な広さ。
 ぐずってもいいように、ベビーカーを持っていくと安心です。
道も整備されているので、問題なく使用できます。
 農場は、丘の上で陽射しが強く、見ているうちにあっという間に日焼けしてしまいます。
 日焼け対策は、日傘もいいですが、強風が吹いて傘をさせないこともあるため、ゴムやクリップつきの帽子の方がおすすめですよ。

各会場で行われるイベント


世羅高原農場
・さくら祭り 3月27日~4月11日
 ・チューリップ祭  4月15日~5月16日
・ひまわりまつり  7月31日~8月22日
・ダリアとガーデンマム祭 9月11日~10月31日
・大根まつり 10月30日、31日 
・キャンドルナイト
 
Flower village花夢の里
 ・芝桜とネモフィラの丘 4月1日~5月16日

そらの花畑世羅高原花の森
・ローズフェスタ 5月22日~7月11日
・秋のローズフェスタ  9月18日~11月7日

せらふじ園
・ふじまつり 4月29日~5月23日

イベント期間外は、花の育成や準備で入園することができません。
開花状況により、入園できる農場と期間が異なる場合もあるため、ホームページや電話で確認してから行くのがおすすめです。

お弁当の持ち込みもOK

芝桜ソフトクリーム


各会場には、キッチンカーや食堂・カフェなどがあり、うどんやおにぎりなどの軽食からアイスなどのデザートまで楽しめます。
中でもおすすめなのが期間限定の芝桜ソフトクリーム
 ピンクが可愛らしく、食べる前の写真撮影は必須です。
 バニラとのミックスもありますよ。
また、園内には、ベンチや机も多く設置されており、持ち込んだお弁当を食べることもできます。
目の前に広がる花を眺めながらのお弁当は格別です。

2.芝桜・ネモフィラ・チューリップが見頃

チューリップまつり


現在開催中の芝桜とネモフィラの丘・チューリップ祭に行ってきました。
期間は、どちらも2021年3月27日~5月16日。(2021年5月2日時点)

芝桜とネモフィラの丘


西日本最大級の農場面積を誇るピンクとブルーが広がる花の丘。
 芝桜は、桜に似たかわいい花が一面に広がり、まるで花のじゅうたんの様な景色が楽しめます。
 ネモフィラは、薄青色の中心に白色が入った深い切れ込みの花びらが特長で、花言葉の通り「可憐」な印象を与えます。

ネモフィラ

花のフレーム


畑と畑の間に立って、低い位置から撮ると、まるで花畑の中心に立っているような写真になるのでおすすめ。
園内には、映えることまちがいなしの黄色いドアや、花のフレームなどが設置してあります。

チューリップ祭


250品種75万本が一面に広がる日本最大級のチューリップの丘。
今年は、「太陽・虹・風」など大自然をテーマに数え切れないほどの色彩を楽しめます。
農場レストランやバーガーショップ、花カフェ、花屋台と食事処が充実。
押し花ストラップづくりや子どもスタンプラリーも実施しています。

フローティングチューリップ
チューリップまつり


水に浮かぶ花が幻想的なフローティングチューリップは人気の撮影スポット。
園内数か所にあるゆらゆら揺れる木製スウィングベンチに座ればメルヘンチックな写真が撮れます。
チューリップは、上から撮影した方が綺麗に見えるため、脚立を持っている人もちらほら見かけました。
巨大な花絵は圧巻、ぜひデッキに上って撮影してみて下さい。

3.まとめ


フォトジェニックな写真が撮れる世羅高原農場を紹介しました。
今回紹介した芝桜とネモフィラの丘、チューリップ祭が終わっても、ローズフェスタやひまわりまつりが順次開園します。
暖かな春の陽気の中、お出かけや記念撮影にいかがでしょうか。
各農園の散策は1時間から2時間が目安。
世羅高原農場の周辺には、「せら夢公園」「世羅の道の駅」など一緒に立ち寄りたいスポットが沢山あります。
世羅町のおすすめスポットをこちらの記事で紹介していますので、ぜひ確認してみて下さい。


名称
世羅高原農場
住所
世羅郡世羅町別迫1124-11
TEL
0847-24-0014
時間
9:00~18:00(最終入園17:00)
ホームページ
こちら
(担当ライター:木村恵里子