晴れの日の祝宴に、皆さんは何を召し上がりますか?
先日、私の父が「喜寿」を迎え、家族で素敵なレストランへ行き、 お祝いをしてきました。
広島市中区千田町にある「アミュゾン」です。
「広島県情報プラザ前」バス停か、広島電鉄の「広電本社前」で下車し、 閑静な住宅街を4分ほど歩いていくと、 ワインレッドのオーニングテントが見えてきます。
アイボリーの壁の前に飾られた植物や花たちに迎えられて店内へ入ると、 オーナーシェフの中原月男シェフに笑顔で
迎えられました。
「アミュゾン」は、中原シェフが2019年8月にオープンされたレストラン。
フレンチをベースに、世界各地の西洋料理をとりいれた本格的な欧風料理店です。
中原シェフは、元宇品にある海辺のガーデンハウスレストラン 「リーベリア」も展開されています。
「アミュゾン」は昼、夜ともに1組ずつ。
1日2組限定、2名から8名までの完全予約制。そのため、家族や友人、大切な人と、リラックスして料理を楽しめます。
店内はパリを感じられる雑貨などで飾られたおしゃれな雰囲気。
そして「世界料理オリンピック」など、数々の国際大会で受賞された「金メダル」「銀メダル」と「コックコート」が、大会の様子を写した写真と共に飾られています。
中原シェフは、広島県「卓越した技能者(現代の名工)」も 受賞されています。
そのため、料理の技術は素晴らしく、シェフの料理にも、その技と愛情を感じることができます。